2015年6月20日土曜日

悩みを脱ぎ捨てよう

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング1位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


悩みの解決策は、大きく二種類に分けることができます。

一つは、『悩みと同じ視点』での解決方法。

もう一つは、『悩みよりも高い視点』での解決方法です。

『悩みと同じ視点』での解決方法は、悩みと直に向き合って、解決しようという方法です。

たとえば、「お金がない」という悩みの場合、解決策は「お金を稼ぐ」という方法があります。

「お金がない」悩みを「お金があること」で悩みを消します。

一方、『悩みを含む広い視点』での解決方法は、悩んでいることとは別の視点で解決する方法です。

別の視点とは、先ほどの例の「お金がない」という悩みに対して、お金以外の財産や価値を発見することです。

つまり、視点の転換です。

悩みの多くは、心の不足感からきています、その不足感をお金そのものではなく、別の財産で不満を満たすのです。

それには視点を高くすることによって、お金だけを見ていた狭い視野が広くなり、お金以外の自分の価値まで、見渡すことができるようになります。

この方法で、悩みを解決していくことで、あなたはそれまでの生き方、考え方を大きく脱ぎ捨てることができ、新しいあなたに出会えるでしょう。


悩みを高い視点から解決することで、新しい考え方、生き方に出会えます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングをご確認する!
お陰さまで、ランキング1位となっております。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿