2015年6月29日月曜日

心に不安がある内は、やる気が出ない

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。



「やる気が出ない」ということにも、必ず原因があります。

それは、あなたの心の中に、文句があったり、不満があったりするからです。

やる気のないときにやる気を起こさせる方法は、次のとおりです。

まず、一時間、友人に不満や悩みを全部聞いてもらいましょう。

 悩みをすべて聞いてもらい、そしてもう一時間、今度は夢や希望、自分がワクワクすること、日常の楽しさを話しましょう。

そうすると、あなたの中にやる気が芽生えてきます。

やる気を起こすのは、まず不満をからっぽにし、そして視点を変えることです。

また、友人にやる気を出して欲しいときにも、あなたが聞き役になり、やる気を起こさせましょう。

やる気を持続させるコツは、欲しいもの、なりたい自分を具体的にビジュアライズをすること。

さらに、自分自身の素晴らしさを認め、他人に認めてもらう環境をつくることです。

他人に認められる秘訣は、相手の話をよく聞き、相手が求めていることを的確にすることです。

このように、やる気が出ないときは、不満を吐き出し、得たいものをビジュアライズし、自分自身を認め、他人にも認めてもらうことで、やる気は溢れえてくるでしょう。


不満があるときは、それを思いっきり吐き出すことで、やる気が芽生えます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングをご確認する!
お陰さまで、ランキング上位となっております。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


5 件のコメント:

  1. 究極の営業プログラムを長年やっているが、全然良くならない。スタッフは口先ばかりで、立派なことは言うがウソばっかり言っている。スタッフの言っていることとやっていることが違い過ぎる。多分、このコメントだって抹殺するし、全く黙殺するのです。こういう本音のコメントを書く奴なんていないからさ。いい子ぶりっ子の優等生のコメントしか相手にしないのさ。口先ばかりで言っている。ベテンだよ。詐欺みたいなものさ。なぜなら、私の様なへそ曲がりな、いじけている様な奴のコメントなんて無視だからさ。

    返信削除
  2. 自分でへそ曲がりだと分かっているんですね。長年だろうが何だろうが、続けたくなければ止めれば良いのでは?
    続けるか?止めるか?
    それだけのことですよ。
    明るいスタッフさんが目に浮かびます。そうなりたいならなれば良い、なりたくなければならなきゃいい。

    返信削除
  3. そうですな。効果ないと思うのだったらやめればいいだけのことですね。わかりました。

    返信削除
  4. 「不満があるときは、それを思いっきり吐き出すことで、やる気が芽生えます。」
    心の中の不満を吐き出ささせていただきました。誰かに聞いて貰いたくて、コメント欄に投稿させていただきました。ありがとうございます。

    返信削除
  5. わたしは答えを知りたいだけなのです。どうしたらいいのか?どうすればいいのか?どう考えれば良いのか?どう行動すれば良いのか?どう言えばいいのか?答えを知りたいだけなのです。やめればいいと言ってしまえば、身も蓋もないではありませんか。生きるのが嫌なら死ねばいいと言っているのと同じではありませんか。簡単に割り切れないから悩んでいるのです。言いたいことを吐き出ささせて下さい。お願いします。許して下さい。ごめんなさい。

    返信削除