2015年7月23日木曜日

気配りができる人になろう

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

こんにちは、佐藤康行です。


自分は、気が利かないと思っている人に、気配りできる人になる方法をお教えしましょう。

気配りができるようになるのは、じつは簡単なことです。

相手が望むことにいち早く気づき、それを満たしてあげましょう。

相手が望むことがわからない場合は、まず自分だったら何をしてもらいたいかを考えてみましよう。

そして、人が希望していること、自分が気がつくことをノートに書き出し、それをチェックしながら、行動してみるのです。

仕事の場合なら、自分がお客の立場になり、何をしてもらいたいかを書きましょう。

また、職場の上司や、同僚、友達が何を希望しているのかを書き出すことにより、洞察力が身につきます。

いろんな人の動作を注意深く見ていると、人間は自然と何らかの形で、自分の欲求を信号として送っていることに気づくでしょう。

それをキャッチして、先手先手でやるのです。

そうすれば、あなたは、気配りのできる人になり、周りの人にも喜んでもらえるでしょう。


気配りとは、相手が望むことにいち早く気づき、それを満たすことです。
相手に喜ばれる気配り名人になりましょう。





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿