2015年7月24日金曜日

人を尊敬したときから、自分の成長がはじまります

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

こんにちは、佐藤康行です。


自分が自信をもっている分野で、自分よりも凄い人がいたら、悔しがったり、嫉妬してしまうことがあると思います。

しかし、その嫉妬してしまう心を、尊敬する心にスイッチを切り換えましょう。

尊敬できる人というのは、素晴らしことですし、自分より仕事や勉強ができる人が近くにいるということは、その人から学ぶことができ、自分も成長できるのです。

そこで、あなたが嫉妬心をむき出しに「あの人がダメになってくれればいいのに」と思えば、その思いは自分にも返ってきてしまいます。

なぜかというと、潜在意識は、他人と自分の区別がつかないので、人に向けて放ったものでも、まず自分が一番先にその思いを受け止めてしまうからです。

人を恨んだりする人は、結局自分が不幸になってしまいます。

ですから、いつも嫉妬をしてしまう人は、自分より凄い人に出会っても、悔しい気持ちをグッとこらえ、「羨ましい、素晴らしいなあ」と口に出して気持ちのスイッチを切り換えましょう。

最初は、無理やりでもかまいません。

つづけていけば、本心からそう思える自分に出会えるでしょう。


人に嫉妬してしまったら、その感情を尊敬へとスイッチを切り換えましょう。
尊敬する気持ちになれば、その人から学び、自分が今より成長できます。





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿