2015年7月3日金曜日

精神力は必要ない

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング1位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。

「私は、精神力が弱いから、何事にもすぐあきてしまうんだ…」そう思い込んでいませんか?

しかし、精神力に強いも弱いもありません。

精神力で、仕事や勉強をしようと思っているところに間違いがあるのです。

人間は、生きていくために精神力はいりません。

あなたが喜びをもち、わくわくすることをやるのに辛い精神力は必要ないのです。

楽しいことは、何時間でも平気でつづけられます。

精神力が強い、弱いというものではなく、ただ、向いていることをやっているか、やっていないかの違いなのです。

ですから、仕事でも何でも、自分にぴったりなのは何か、ぴったりな方法は何なのかを根本的に考え直してみましょう。

あなたの一番向いていること、やりたいこと、やるべきこと、そしてなおかつ、人に喜んでもらえることを見つけましょう。

営業向きの人がムリに事務の仕事をすれば、精神力が足りないと感じます。

逆もそうです。

自分が楽しめることをし、それによって人に喜んでもらえると、持続力が生まれ、精神力が弱いと思うことはなくなるでしょう


ワクワクすることをやれば、精神力はいりません。
自分が楽しめること、楽しめる方法を探しましょう。





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングをご確認する!
お陰さまで、ランキング1位となっております。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿