2015年8月1日土曜日

ワクワクした気持ちで勉強や仕事に取り組もう

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

こんにちは、佐藤康行です。


遊ぶのは楽しいけれど、勉強や仕事は辛い、面倒臭い…そういう固定観念をもっていませんか?

仕事や勉強になかなか打ち込めないのは、この固定観念がジャマしているからかもかもしれません。

つまり、辛い、面倒くさいとイメージを変えれば、面白く勉強や仕事ができうるのではないでしょうか。

たとえば、単調な皿洗いの仕事でも、「一時間のうちに何枚洗えるか」とゲーム感覚で楽しむこともできます。

どうせ、仕事をやらなければならないなら、受け身でやっていてはいけません。

常に前向きに取り組みましょう。

自分から進んでやれば、思っていたほど、それが辛くないことに気づくでしょう。

そしてだんだんと楽しくなってきます。

勉強や仕事が理解でき、楽しくなってくると、自然とそれらから離れ、新しくやりがいのある仕事や勉強があたえられます。

勉強や仕事が面白くないと思うのは、まだ、その面白さに気づいていないだけです。

せめて、気づくまでやってみましょう。

そうすれば、あなたの勉強観、仕事観が変わってきます。


勉強や仕事を前向きにワクワクした気持ちで取り組めば、楽しく成果を上げられます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿