2015年8月16日日曜日

喜ぶ習慣、褒める習慣をつけよう

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


あなたが喜んでいると、周りは明るくなります。

あなた自身が灯台のような存在になるのです。

どんな些細なことでもかまいません。

喜べる何かを見つけたら、思いっきり喜びましょう。

それがあなたの感性を磨き、人生をいい方向へと導いてくれます。

また、相手のいいところを見つけ、褒める習慣をつけましょう。

人から褒められると誰しも嬉しくなります。

どんなにやる気が出ないときでも、褒められることで、自信が湧き、頑張ろうという気持ちになれます。

しかし、文句を言ったり、人に厳しく当たるのは得意でも、褒めるのは苦手という人が少なくありません。

褒める材料もないのに…と相手の良さを見つけることを怠っているからです。

人間いいところは、いくらでも探し出せます。

たとえば、せっかちという短所も見方を変えれば、仕事が早いという長所になるからです。

そうやって周りの人をどんどん、褒める習慣をつけましょう。

そうすれば、相手からも自分の良さを見つけてもらえるようになり、逆に褒められるようになります。

まず、あなたが喜び、相手を褒め、明るい灯台になりましょう。


喜ぶ習慣、褒める習慣をつけ、あなたが周りの環境を明るくしていきましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿