2015年8月17日月曜日

両親に感謝をしよう

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


人生の原点は両親にあります。

人生が上手くいかない人は、自分が親に対してどのような気持ちを抱いているのか、改めて考え直してみましょう。

親への感謝、愛する気持ちは、先天的に古い記憶に刷り込まれているため、表面的な感情…恨みや憎しみで否定してしまうと、心の深層で葛藤が生じ、人生の障害になってしまいます。

あなたの人生に強い影響を与える恨みや憎しみの感情を感謝の気持ちに変えれば、あなたの人生に驚くほどの変化が生じます。

親を責めても、親もまたその親に育てられたのですから、誰かのせいにしても仕方がないことです。

あなたが今、どんな環境、境遇におかれていようとも、あなたの親がどんな親であっても、まず、心の不満を空っぽになるまですべて吐き出しましょう。

そして「生んでもらえただけでありがたい」という感謝の気持ちをもちましょう。

また、親の死の悲しみを乗り越られない人もいるでしょう。

親の存在を肉体ととらえるのではなく、愛として受け止めてください。

肉体がなくなっても、愛は決してなくなりません。

親の愛は、自分の中に存在しているのです。

親を愛と受け止められれば、むしろそばにいたとき以上にあなたを支え、あなたのそばにいてくれることに気づけるでしょう。


親に対する恨みや憎しみを感謝に変えれば、人生は格段に変わります。
心の闇をすべて吐き出したら、あとは感謝の気持ちで埋めていきましょう。





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿