2015年8月19日水曜日

今、この瞬間を生きよう

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


「あのとき、こうしておけば良かった」「あのとき、こうしていたら今頃は違っていたのかもしれない」などとつい考えていませんか?

人は、過去の仕事での栄光や失敗、人間関係で上手くいったこと、嫌われてしまったこと、恋愛したこと、失恋したことなどさまざまな出来事を引きずって、その思いに縛られています。

しかし、過去のことは、反省の材料としては必要ですが、反省に長い時間をかける必要はありません。

それよりも、今、この瞬間を生きることが大切なのです。

過去を反省している間は、会話の中でも必ず過去のことばかりを優先して話してしまいます。

今を生きようと思わない限り、あなたはその過去から、何年も抜け出せない状態になるのです。

何年も同じ過去の話をくり返す人間に、魅力を感じることはできません。

過去はすべてリ八ーサル、本番はこれからなのだと思いましょう。

過去に失敗をしてしまっても、同じ過ちを犯さないための練習なのだと思えば、どんな失敗もありがたく思えてくるものです。

過去に縛られている人は、常に同じ器の中でしか生きていけないということを自覚し、そして、一刻も早く、今、この瞬間に生きることに目を向けていきましょう。

あなたの未来は、常に今現在の自分の思いにかかっているのです。


今、この瞬間を一生懸命生きれば、過去のあらゆる出来事は、未来のためのリハーサルになります。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿