2015年8月20日木曜日

歳を重ねるごとに素直になろう

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


ほとんどの人は、歳とともに考え方が固まってしまいます。

自分の考え方ができあがっているので、新しいものを見ても『こういうものだ』と想像し、決めつけてしまうのです。

歳を重ねても素直な人になりたいなら、自分自身を成長させようという強い気持ちが必要です。

仕事にしても、私生活にしても、レベルアップしようという強い気持ちがないと、どんどん退化して頭が固くなってしまいます。

自分を成長させようという気持ちには、「自分の意見をとおせば上手くいく」という強引な考えは浮かびません。

自然に相手の話を聞こうという気持ちになれます。

人を裁いてしまうのも、頭が固くなってきている危険信号です。

自分を成長させようという気持ちが少なくなってきているのです。

そして、面白くない話を延々とする人は、相手が聞いてくれていると錯覚をしています。

そのような人は、本当に話を聞いてもらえるように工夫するチャンスを失い、自分自身も成長できません。

話をするときは、相手が「聞いてくれない」ことを前提に考え、工夫をしながら話しましょう。

歳を重ねるごとに、人の話を素直に聞ける人物は、器が大きく素敵な人です。

あなたもぜひ、素敵に歳を重ねる素直な人になってください。


自分自身を成長させようという強い思いが、歳をとっても素直な人間をつくります。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿