2015年8月6日木曜日

一人で頑張り過ぎない

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

こんにちは、佐藤康行です。


あなたは、自分の力では手に負えない仕事や問題を、一人で抱え込んで「できない」と悩んでいませんか?

その悩みは、簡単に解決することができます。

では、その悩みを仕事として考えてみましょう。

仕事を終わらせる方法には、二つの選択があります。

一つ目は、自分一人でやるということ。

二つ目は、他人にやってもらうことです。

どちらをとっても仕事が終わると、結果は同じように見えます。

しかし、一つ目の選択と二つ目の選択では、『個人で出せる力の限界』と、『たくさんの力を束ね、個人の限界を超えた無限の可能性』という隠れた力の発揮という点で大きな差があるのです。

もちろん、他人にやってもらえばすべていいわけではありません。

自分で解決できることは、一人で解決することが大切です。

しかし、人に手伝ってもらうことができれば、自分の能力ではおよばないことも、周りの人たちと協力したり、システム化して取り組むことできます。

不得意な仕事も、得意な人にお願いすればいいのです。

あなたが得意なことは、あなたが率先してやりましょう。

自分でやるべきことは自分でやり、他人に協力してもらう必要があるときは、素直にお願いし、感謝をしましょう。

そこに無限の可能性が生まれます。


できる仕事は自分で。
できない仕事は協力してもらい、感謝をしましょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿