2015年9月1日火曜日

軽快なリズムで営業成績をアップさせる

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】移動時間短縮で勢いをアップする

リズムを良くするためには、移動時間をかけないことに尽きる。

お客様の家を出たら、次のお客様を訪問するまでの間隔は、短ければ短いほど良い。

長くても30分以内で、それ以上間を置いてしまうと、リズムに乗り切れないから勢いが出てこない。

とにかく、営業はアップテンポでなければならない。

だから一日のスケジュールを組む時に、お客様からお客様への移動時間や距離を極力短く抑えることが大切になってくる。


【実践のツボ2】移動中は直前の反省をする

そして、もう一つ、自分をリズムに乗せるためには、その短い移動時間の中で、直前に訪問したお宅での反省をしてみることだ。

歩きながら、自分の話し方で良かったところと、悪かったところを見つけていく。

そして、それが浮かんだら、サッと手帳に書き込んでいくのだ。

毎回これを繰り返せば、自然とリズムが出て、やっていることに無駄がなくなり、時間管理も効率良くなり、結果がみるみる違ってくるだろう。


【軽快なリズムで営業するツボ】

★移動時聞を30分以内に抑え、勢いとテンポをアップする
★移動中は直前の訪問の反省をし、無駄をどんどんなくす


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿