2015年9月24日木曜日

飛び込み訪問を断られない方法とは?

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】仲良くなることを一番にしよう

まずは「売りたい」という気持ちより、「この人と絶対に仲良くなるんだ」ということを一番に持ってきて、単刀直入に伝えるようにしよう。

私はこんなふうにしていた。

「近所の方から、奥さんの大変いい評判を聞いてまいりました」と興味を引き、「『あの方は本当に良い人で、無碍に断る人じゃない』って皆さん言うんですよ。こうやってお会いして、噂以上だと今わかりました」と伝えたのだ。

そのようにしてお客様の家を出る時には、いつも私の手元には注文をいただいた手付金が入っていた。

満面の笑顔で、嫌みがなく、真心を込めて話せるようになると、商談はスパッと決まるようになるだろう。


【実践のツボ2】相手を心底好きになる

どう表現したらお客様は喜んでくれるか、感動してくれるかを常に考えよう。

売り手は喜びや、感動や、夢や、ロマンを売っているのだ。

飛び込みで断わりをもらわない最良の方法は、相手を好きになること。

好きになって、人間関係を築くこと以外にはないのだ。



【飛び込みを断られないツボ】
★「売りたい」よりも「仲良くなる」ことを一番にする
★相手を心の底から好きになり、人間関係を築く



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿