2015年10月16日金曜日

いつでもエネルギッシュであり続けるために

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。




【実践のツボ1】お客様に元気のエネルギーをプレゼントする

「お客様が大病院のドクターばかりで、みんな私たち営業マンを虫けらのように扱うんで、毎朝気分が重いんです」と、ある医薬品メーカーの営業マンが、私に漏らしていた。

そんな時は、「お客様に元気のエネルギーをプレゼントしに行くんだ」と、自分のエネルギーこそが商品だと思えば良いのだ。

「自分が行くたびにあのお医者さんは元気になっていくんだ」という気持ちで会いに行くうちに、いつか自分のペースになり、お客様の元気に、今度はこちらが元気をもらえるようになるだろう。


【実践のツボ2】初心を忘れず、マンネリを打破する

もう一つ、エネルギーが少なくなっていく原因にマンネリがある。

しかし、自分は慣れてきても、お客様にとってはいつも初めて聞く話で、お客様の立場になればマンネリなど無関係なはずだ。

だから営業マンは、自分自身を毎日成長させていくことに主眼をおくべきで、そうすればいつだってエネルギッシュでいられるのだ。


【いつでもエネルギッシュでいるツボ】

★自分のエネルギーをプレゼントするのも商品の一つ
★お客様の立場に立ってマンネリを打破する



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿