2015年10月17日土曜日

営業力は、ゲーム感覚でレベルアップできる

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。



【実践のツボ1】お客様に難易度設定をしてみる

私は、お客様にも1から5までの難易度があると考えるようにしていた。

もし、自分の実力が1としたら、難易度1のお客様としか契約できないのである。

だったら、1のお客様を早く探せばいいのである。

しかし、そのうちに実力をつけて2や3になったら、確率が上がり、5になったら全部売れることになる。

だから、よく売れる営業マンになりたかったら、訪問軒数を増やして、実力をつければいいのである。


【実践のツボ2】ゲーム感覚でダメージなんてなくしてしまえ!

このように頭の中に思い描いて営業活動をすると、たとえ一軒散々に断られても、自信をなくすことなどなくなるのである。

「よし、半年か1年後には必ず攻略できるように頑張るぞ!」とさっと認識できれば、全然ダメージは残らない。

「そろそろ自分の実力でも、売れるお客様に当たる頃だぞ」とゲーム感覚で訪問していけばいいのである。


【ゲーム感覚で向上するツポ】
★お客様に難易度設定をして、実力をどんどんつけていく
★ゲーム感覚でダメージ知らずな営業マンになる



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿