2015年10月18日日曜日

「喜びのモチベーション」と「喜びの瞑想」でやる気を永続させる

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。



【実践のツボ1】自分のためではなく、人のためのモチベーションを
収入の目標を立てたり、車を買う目標を立てたりするモチベーションのことを、私は”欲望のモチベーション“と呼ぶ。

しかし、自分の欲によるモチベーションは長続きはしないのだ。

あなたが本当に心の底から元気になれるのは、人から感謝され、役に立てたと実感した時ではないだろうか。

営業マンとしてやる気を持続させたかったら、お客様の喜んでいる顔を見て、自分も喜べるようになることである。

私はそれを、精神的な豊かさも兼ねられる、”歓びのモチベーション“と呼んでいる。


【実践のツボ2】喜びの瞑想は効果抜群!

「そんなふうには思えない」と言う人のために、効果抜群の“喜びの瞑想”を伝授しよう。

毎朝、静かな場所で、15分から30分くらい心を落ち着かせて目を閉じる。

そして、今日訪問するお客様とあなたが最高の笑顔で談笑しているのを想像してみるのだ。

たったこれだけのことだが効果は抜群、きっと喜びいっぱいの営業ができるようになるだろう。


【やる気を永続させるツポ】
★人の笑顔と感謝のためのモチベーション設定をする
★“喜びの瞑想”で喜びいっぱいの営業を手に入れる



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿