2015年10月19日月曜日

モチベーションアップの簡単な方法Ⅰ~自分へのご褒美

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。



【実践のツボ1】「ちょっと頑張れば良い」レベルでご褒美設定をする

一番手っ取り早くモチベーシヨンを上げる方法、それは自分にご褒美をあげることだ。

「ちょっと頑張ればすぐ手に入る」くらいのものがちょうどいい。

たとえば、その日大きな商談が契約に結びついたら、ちょっとリッチなディナーをとり、逆に契約に至らなかったら、コンビニのノリ弁に格下げする。

また、奥さんや子供にお土産を持って帰ったり、自分の欲しいものを月初めに決め、目標をクリアできたら、自分へのご褒美に買うというのもいいだろう。


【実践のツボ2】セルフ賞賛で、やる気と細胞を活性化する

1円も使わないご褒美だってある。

ノートに自分への褒め言葉を書くという方法もあるのだ。

「今まで言えなかったことを言えた」「初めてにしては実例を上手く話せた」「昨日より訪問件数一件増」…些細なことでも、良かったことをどんどん書いていく。

それだけで、きっとあなたの細胞は活性化して、やる気が満ちてくるに違いない。


【自分への正しいご褒美設定のツポ】
★「ちょっと頑張れば手に入る」レベルを心がける
★自分への褒め言葉でやる気をどんどん満たす



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿