2015年10月21日水曜日

苦手なお客様を好きになって、営業を楽しい時間に変える!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。




【実践のツボ1】苦手なお客様の長所を進んで探す

あなたにとって「苦手なお客様でも好きになる」、とっておきの方法を紹介しよう。

苦手なお客様を訪問しようとする時、「気が重いなあ…」と思ったら、そのお客様の長所とお世話になったことをできるだけ数多く思い出してメモに書いてみるのだ。

「非常に物知りだ」「口が悪くてこの前叱られたけれど、そのお陰でとてもいい勉強になった」「こうやって会ってくれるんだから、ボクを認めてくれているのかもしれない」…そんなふうに探していくと、不思議とそのお客様のことを好きになっていくものである。


【実践のツボ2】お客様をすべて、簡単に好きになることを目指す

こんなに簡単にお客様を好きになれたら、もうそれだけで営業は俄然楽しくなることだろう。

どんな人にも長所はあるし、また学ぶべきこともあるのだ。

だから、お客様一人一人を好きになるように工夫してみよう。

きっと驚くほど効果があるはずだ。


【苦手なお客さんを失くすツポ】
★苦手なお客様の長所をメモして、それを反芻してみる
★苦手なお客様を好きになって、営業を学び、楽しむ



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿