2015年10月23日金曜日

「自分には欲がない」と思い込める人が一番有望

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。




【実践のツボ1】我欲よりもはるかに優先し、人のために力を注ぐ

これからの時代の本物の営業マンは、我欲ではなく、お客様に喜ばれること、お客様のお役に立つことを一番に考え、行動できる人である。

「今月の目標、コミッション100万円!」と言っても、それはお客様には何の関係もないことだ。

同じ目標を立てるのなら、我欲の目標ではなく、お客様に喜ばれる目標を立てた方がいい。

「お客様のため」と言いながら、内心は自分の成績のために走り回るというのは、本当は中途半端で良くないのである。


【実践のツボ2】愛の道を選ぴ、豊かな人となる

私は常々、「道は二本しかない」と言っている。

一つはエゴの道、一つは愛の道である。

エゴの道とは、周囲の人たちから自分の方に引きつけようとする生き方で、愛の道とは、自分の方から周囲の人たちに与えようという生き方のことだ。

与えていくから、愛や喜びが広がり、人の輪も広がっていく。

結果的には、エゴの人よりもずっと豊かになれるのである。


【無欲さを営業の武器にするツポ】
★我欲ではなく、お客様のための目標を立てる
★愛の道を選び、工ゴの人より豊かな人となる



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿