2015年10月7日水曜日

本来、買い物はこんなに楽しんだ!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。



【実践のツボ1】買い物自体の本質を認識しよう

なぜ私たちは、わざわざ交通費をかけてまで、遠くのデパートに買い物に行くのか。

特に女性は、観光に来たのかショッピングに来たのかわからないほど、ショッピングに夢中になり、フリータイムの半分以上はショッピングセンターにいたりする。

つまり、私たちは、買い物をすること自体がとても好きなのだ。

買い物自体が、とても楽しいレジャーなのだ。

まずは、その事実をちゃんと認識することだ。


【実践のツボ2】デパートより楽しい人間になろう


もっと言えば、デパートに買い物に行くには、わざわざ時間と交通費をかけなければならない。

営業マンの場合は、その手間を一気に省いてくれて、お客様一人だけのために、楽しいショッピングをいろいろ演出してくれるのである。

だから、あなたがデパートより楽しい人間になればいい。

そうなれば、お客様にとって、これほど楽しいことはないのである。


【買い物好きの本質を活かすツボ】
★買い物自体はとても楽しいことを認識する
★デパート以上に楽しいショッピングを演出する


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿