2015年11月22日日曜日

仕事を探す時は、ワクワクするものを探す

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。

仕事を探しているあなたへの一つのヒントです。

そもそも自分には、どんな仕事が向いているのかがわからない場合があります。

そんな場合は、一度、給料や待遇を一切考えず、就職情報誌を一ページずつ開きながら、自分がその仕事をやっている姿を一つ一つ思い浮かべていって下さい。

それから、一つ一つの仕事を思い浮かべた時、どれだけワクワクするか、その「ワクワク度」を1~5まで決めて下さい。

そして、一番ワクワクしたのには赤、二番目がオレンジというように五色のマーカーで、就職情報誌の上に印をつけていって下さい。

それができたら、今度は、分野別に分けていき、どの分野がワクワクするのかを確かめていきます。

サービス業か、クリエイター系か、営業系なのか細分化し、「より自分がワクワクするものは?」と心に問いかけましょう。

そうすると、あなたが本当にやりたいことが次第に浮き彫りにみえてくるかもしれません。

一度試してみて下さい。  


仕事を探す時は、時給や待遇を一度無視して、「ワクワク度」で選んでみると、ほんとうにあなたに合った仕事に巡り会えるかもしれません。



 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿