2015年11月29日日曜日

トラブルがあった時こそ、成長するチャンス

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉があります。

例えば、何かトラブルが起きて、お客様から苦情が殺到したとします。

その時に、そのトラブルから逃げることもできるかもしれません。

しかし、それを真正面から受け止めて、苦情を言うお客様に向かっていくことによって、初めてあなたは頭を下げるということを覚えるでしょう。

そして、そのトラブルに対処する方法や、問題処理能力を身につけていくことでしょう。

問題が大きければ大きいほど、今までのあなたがやっていなかったことをやらなければ、それを乗りきることはできません。

ですから、その分、トラブルはあなたの中にある、全く新しい可能性を発見するチャンスとも言えるのです。

トラブルが起きたら「チャンスだ!」ととらえ、逃げずに向かっていきましょう。 


トラブルを喜んで受け止めれば、あなたは確実に成長できるのです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿