2015年12月30日水曜日

1日15分のリフレッシュタイム

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。

その日一日は、朝の過ごし方で大体決まってしまいます。

朝、ギリギリに起き、バタバタと支度をし、始業時間直前に職場に駆け込むような日は、一日中落ち着かないまま過ごしてしまうものです。

その日一日を心穏やかに過ごすためには、心をリフレッシュする時間が必要です。

そのために、朝15分ほど、瞑想の時間を作りましょう。

瞑想といっても、何も構えることはありません。

形式にとらわれることもありません。

正座でも、あぐらでも、イスに座ってでも結構です。

自分がリラックスできる姿勢で背筋を伸ばし、目を閉じて、深呼吸をして下さい。

やがて、心が少し落ち着いたら、こう自分に語りかけて下さい。

「私は何て幸せなんだろう」

そうすると心穏やかな気持ちになり、胸の奥から温かいものがこみ上げてくることでしょう。

きっとその日は、とても穏やかな一日になるはずです。


朝15分間の瞑想で心をリフレッシュ。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿