2015年12月18日金曜日

約束事は、その場でメモる

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


人間関係でもっとも大切なことは信用です。

信用を得るには、約束を守らなければなりません。

ところが、私たちは、いったん約束をしたことでも、忙しくなるとつい忘れてしまうことがあります。

例え、こちらは約束を忘れてしまったために守れなかったとしても、相手はそのように受け止めてくれません。

「もしかしたら、自分のことが嫌いになったんじゃないか…」

「あの人は、そういう、いい加減な人間なのか…」

といったように、違う意味で受け止められてしまう可能性があります。

ですから、約束事は、その場で必ずメモるようにして下さい。

それも、その人の目の前で書くということが大切です。

そんな小さな積み重ねが、大きな信用となるのです。


約束を一つ一つ守り、信用を積み重ねていきましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


0 件のコメント:

コメントを投稿