2016年1月30日土曜日

過去はいつだって変えられる

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。

過去にこだわるのは、もうやめましょう。

過去は変えられるのです。

では、どうすれば過去は変えることができるのでしょうか。

それは、現在の素晴らしさ、幸せを発見していくことです。

しかし、過去の出来事にとらわれて悩んでいるときに『幸せの発見』と言われても、すぐに見つけられないかもしれません。

けれどそれは、悩んでいる心では、幸せが霞んでしまって見えないというだけのことです。

「今日、食べたデザートが美味しかった」「かわいい小物や服を買えた」そんな、小さな幸せでかまいません。

幸せをたくさん発見してください。

すると、悩みにとらわれて見えなかった、当たり前だと思っていたことが、一つずつ幸せなものへと変化していきます。

それらはあなたにとって、忌わしいと思える過去とさまざまな出会いや環境によって、あなたが手に入れた幸せの数々なのです。

そして、あなたを悩ませた出来事は、あなたを思慮深くしたり、人の痛みのわかる人間へと成長させてくれたのです。

すると、黒かった過去は白に、まるでオセロゲームのように一瞬で変わっていきます。

過去の恩恵と現在の幸せを、今からたくさん発見していきましょう。


過去が変われば、未来が変わる。それができるのは現在です。現在の幸せを今、発見していきましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿