2016年4月26日火曜日

見込客を無限に増やす秘伝とは?

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】笑顔の達人になる

私はセールスを始めてすぐに、道ですれ違う人に向かって笑顔の練習を始めた。

最初はどうしても作り笑顔なので、気持ち悪い人に思われることも多くあったが、続けているうちに、向こうからも挨拶をされ、話しかけてくる人も出てきて、「まあ、よくわからないけど、遊びにおいでよ」と親しくなり、宝石を買ってもらったことも何度かあった。

この世の人はすべていい人だと心から思えば、相手も自分のことを信頼してくれて、どんな人とも縁が持てるようになり、見込み客は無限に作ることができるのだ。


【実践のツボ2】全国民が見込み客と思おう

道を歩く人、公園で遊ぶ若者、床屋のおじさん、運転手さんも、全部が素晴らしい人で、ありがたい人と思えるかどうかなのだ。

市場は表にあるのではなく、己の心の中にあるのである。

固定した見込み客だけだと、移動時間一つでも、遠い所に一軒、また遠い所に一件と行っていては非効率だ。

しかし、全国民が見込み客と思えるようになれば、ロスもなくなるのだ。



【見込客を無限に増やすツボ】
★笑顔の達人になれば、お客様が自然と集まる
★己の心を開拓し、全国民が見込み客と思おう


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿