2016年4月28日木曜日

かけがえのない、「本物の笑顔」を手に入れる

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】「本物の笑顔」のために「本物」を目指す

「笑顔が大事」というのは誰でもわかっていることだろう。

しかし、ほとんどの笑顔は”営業笑い“に過ぎないから、あまりお客様から好かれないし、逆効果になることすらあるのだ。

私が言っている笑顔とは、心の底から湧いてくる本物の笑顔のことである。

本物の笑顔ができるようになるためには、自分が本物にならなければならない。

すべての人を心から愛せるようになった時、初めて、本物の笑顔ができるようになるのだ。


【実践のツボ2】心の奥底にある「本当の自分」を引き出そう

では、どうすればすべての人を心から愛せるようになるのだろうか?

私たちの心の奥には、愛そのもの、調和そのものの素晴らしい「本当の自分」の心が眠っているのだ。

その事実を自覚できれば、私たちは万人を愛することができ、すべての人に対して感謝の心で接することが自然とできるだろう。



【「本物の笑顔」を得るツボ】

★まず自分自身が「本物」になるように心がける
★「本当の自分」は愛そのものなんだと自覚しよう


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿