2016年4月8日金曜日

恥を捨てて自由自在の営業マンになる

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ランキング上位となっております。
本当にありがとうございます! 下記のバナーをクリックしてランキングを確認する!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】見栄・恥・プライドは即刻捨ててしまおう

営業マンにとって邪魔になることの一つに、見栄やプライド、恥ずかしさといったものがある。

しかし、一旦克服してしまえば、一気に自由自在に何でもできるようになるし、セールスは楽しくて仕方がなくなるから、一刻も早くこんなつまらないものは捨て去ってしまった方が良いのだ。


【実践のツボ2】あえて恥ずかしいことに挑戦してみる

恥ずかしいという気持ちを克服するためには、ずばり、恥ずかしいと思うことに自ら挑戦していくしかない。

私の場合は、すれ違う人、一人一人に向かって笑顔を振りまいたり、居酒屋で飲んでいる見ず知らずの人たちに一人残らず握手をしてもらった。

部下に飛び込み営業をやらせた時も、「絶対に15分は中から出てくるな」などという課題を出したりもした。

恥ずかしいと思うようなことに、あえてどんどん挑戦すれば、いつの間にか恥ずかしさを克服できるのである。

【恥を捨て一流になるツボ】
★恥を捨て何でもできる営業マンになる
★あえて恥ずかしいことにどんどん挑戦する


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!



いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿