2016年5月20日金曜日

情熱と真剣さに勝る武器はない

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】情熱と真剣さで人の心を動かす

私がセールスを始めた頃は、セールストークなんていうものには全く自信がなかった。

にもかかわらず、毎月トップセールスを達成してきたのである。

ロープレをした時も、先輩たちは「何だ、あの程度か…」というさめた視線で見ていた。

ところが、所長だけは評価が違った。

「佐藤君すごいぞ!話をしている時のあの真剣さ、あの情熱!あれだよ。みんな(先輩たちは)テクニックばかりに走って、いつの間にかあの情熱を忘れているんじゃないのか!」

その時私は、「そうか商品知識や話が上手いとか、そういうことで人の心は動くんじゃないんだ!」ということに気づいた。


【実践のツボ2】「一心不乱に」&「真剣に」を心がける

そのうち、どういう時に売れるかもわかってきた。

それは、私が一心不乱にセールスをし、パンフレットの上に汗がポタッポタッと落ちる時なのだ。

それくらい真剣になって話せば、人の心というのは動くものなのだ。

すべて、自分自身の気持ちの問題なのだ。


【情熱と真剣さを武器にするツポ】
★テクニックより真剣さと情熱が人の心を動かす
★自分自身の気持ちを情熱あるものに変える

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿