2016年5月30日月曜日

テクニックにとらわれず、自分流感動セールスで勝利する

こんにちは、佐藤康行です。



【実践のツボ1】自分の「本物」で勝負する

私が昔勤めていた会社に、見た目もトークも流れるようにスマートなトップセールスマンがいた。

私は一度だけ、その彼の真似をしたことがある。

そうしたら、見事に売れたのだが、しばらくしてそのお客様を訪問したら、玄関を閉められてしまったのである。

私はその時、「オレはオレのやり方でやらなければダメなんだ。人のテクニックをそのまま使ったって、本物にならないんだ」と思った。

人のマネや、テクニックを学ぶことは大いに良いことなのだが、最も大切な熱意がなくては、お客様を感動させることはできないのだ。


【実践のツボ2】自分らしさが一番強い

「絶対にこの商品の良さをわかってもらい、本当にお客様に喜んでもらいたいんだ」という強い気持ちさえ持っていれば、たとえ話が下手であろうが、お客様の心をとらえることができるのだ。

自分らしさで勝負すれば、それは偽らざるあなた自身なのだから、後になってボロが出るということはあり得ない。

そのありのままの自分を磨いていけばいいのだ。


【人のマネを超えて強くなるツポ】

★マネではない、自分のやり方を開拓し、熱意で営業する
★ありのままの自分を磨くことを心がける

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿