2016年5月31日火曜日

緊張を逆利用し武器にしてしまおう!

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】緊張を白状してしまう
偉い人に会って緊張してしまった時、それを乗り越える一番簡単な方法を伝授しよう。

それは、「今、緊張しています!」と白状してしまうことだ。

「緊張しています!」と言っても、だからと言って、決して相手に迷惑をかけることにはならない。

むしろ、それはそのまま相手を褒めたことにもなる。

というのも、それだけ相手に敬意を払って、大物だということを認めているわけだから。

そして、白状してしまうと、不思議なもので、緊張が少し和らいでくるものである。


【実践のツボ2】緊張を強みにしてしまう


さらには、その一言を言ってしまうと、その後、多少トチっても、許されてしまうという利点もある。

この一言で、自分の弱点を強みに変えてしまうことができるのだ。

これこそ逆転の発想なのである。

これは本当に効果があるから一度試してみたらいい。



【緊張を強みにするツポ】
★あえて緊張を白状し、乗り越えてしまう
★逆転の発想で、緊張を強みにしてしまう
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿