2016年6月1日水曜日

人を褒めて、自他をすべて高め合う

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】成功トークを上司に報告し、技術・知識を磨く

どんなにやる気のない時でも、人から褒められると、自信も勇気も倍増する。

だから、やる気を出そうと思ったら、人から褒めてもらうため、次のようにすればいい。

①「上司に成果を報告する」…契約に結びついた時のトークをこと細かに上司に再現してみせる。

その時のポイントなどをわかりやすく報告すると、上司にとっても参考になるだろうし、自分自身のトークをさらに磨けるチャンスにもなるのだ。


【実践のツボ2】同僚の成果を褒めたたえる

②「他の営業マンの成果を褒めてあげる」…「隣人にしてもらいたいことを隣人にせよ」である。

人から褒めてもらいたかったら、まずは人を褒めてあげることである。

もし同僚が契約をとってきたら、「○○君、さすがだね」と褒めてあげ、一緒に喜んであげる。

同僚の成果を褒め、一緒に喜んであげていると、いつの間にか、お客様の喜びに対しても自然と喜べるようになり、お客様もあなたを好きになってくれるだろう。


【褒め合いで高め合うツポ】

★成功例を報告し、参考にして技術と知識を磨く
★同僚の成果を褒め、喜びをレベルアップさせる
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿