2016年6月2日木曜日

モチベーションアップの簡単な方法Ⅱ~具体的行動法

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】「歌」と「挨拶」で声から勢いアップ!

やる気が出ない時の、特に簡単で、なおかつ即効性がある方法をいくつか紹介しよう。

①「町を歩きながら歌を唄う」飛び跳ねるように町を歩くうちに、唄い出すだけで、条件反射的に細胞からやる気が漲ってくるようになるだろう。

②「朝会う人に、大きな声で『おはようございます!』と挨拶する」朝大きな声を出して勢いをつけておくと、その勢いのまま一日を乗り切れるものなのだ。

③「会社を出る時は、大きな声で『行って来ます!』と元気よく飛び出す」みんなが驚くほど元気よく飛び出して行くと、その元気がずっと夜まで持続するのだ。


【実践のツボ2】笑顔で内から楽しさをこみあげさせる


④「嬉しそうに振る舞う」上を向いてニコニコ微笑みながら歩いていれば、わけもわからず楽しくなってくるものだ。

ぜひ、やってみて欲しい。


【やる気アップを促す行動のツポ】
★「楽しい歌」と「元気な挨拶」で声から勢いアップ
★ニコニコ笑顔で内から楽しさをこみあげさせる

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿