2016年6月23日木曜日

意識の高い人と知り合う

こんにちは、佐藤康行です。
人間の能力には、大きく分けると知識と意識があります。

知識というのは、頭の中にどういう情報がインプットされているかという、いわば学問の世界です。

過去に習ったこと、本で読んだこと、人から聞いた知識が頭の中にインプットされています。

これに対して意識とは、人を思う気持ち、責任感、誠実さ、自分自信を認められる心といった、本質を正しく見抜く目であり、最後まで物事をやりとげる強さのことです。

こういう能力は、縁によって磨かれるものなのです。

意識の高い人と出会い、そういう人といつまでもおつきあいをしたいと思ったら、その人と同じようなレベルに近づこうという気持ちになります。

そのことによって、そのような空気の中で、知らないうちに自分の意識も高くなっていくのです。

学問の学び、知識の取得だけでは、こういう成長はありません。

意識を高くしたかったら、人との素晴らしい縁に恵まれることが一番なのです。



自らの意識レベルを上げようと思ったら、意識の高い人とつきあいましょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。

明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!


薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿