2016年7月20日水曜日

本屋さんでの自分発見

こんにちは、佐藤康行です。

あなたが、本屋さんを隅から隅まで順に歩きまわった時、一体どんな本に興味をもつでしょうか?

何も、あなたの職業や専門分野にこだわることはありません。

これをやってみると、あなたが今、どういうものに興味をもって、どういうことに問題意識があるかということがよくみえてきます。

これは、自分自身を客観的にみるという意味で大変役立ちますし、直感力も養われていきます。

もしかしたら、ご自分でも気づかない新しいあなた、意外なあなたを発見できるかもしれません。

そして、何ヶ月か後にまた、同じことをやってみて下さい。

そうしたら、あなたの興味や問題意識がどのように変化しているかというのが、よくわかってくるはずです。

時には、本屋で自分を発見してみるのも面白いでしょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿