2016年7月22日金曜日

悩んだ時は、高層ビルの上から見下ろしてみる

こんにちは、佐藤康行です。
あなたが、いろんな問題を心の中にしまいこんでいる時は、なるべく高いビルの上に登ってみましょう。

そして、そこからあなたの働いているオフィスをみて、その中に自分がいると思って、じっとみつめて下さい。

自分がいかに小さなこと、意味のないことで悩んでいたかということに、気づいていくことと思います。

「どうして私は、あんな些細なことでいつまでも悩んでいたんだろう…」  きっと、あなたはそう思うことでしょう。

物事は、反対からみるとよくわかるのです。

自分自身を高層ビルから見下ろすことによって、自分がいかに小さなことで悩んでいたかということが、手に取るようにわかってきます。

高層ビルの上から、いつもの小さな自分をみてみましょう。ちっぽけなことで悩んでいる自分の姿に気づくでしょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿