2016年7月27日水曜日

お金を一番価値のあるものに使う

こんにちは、佐藤康行です。

一度、あなたが一ヶ月間に何にお金を使ったか、全部、領収書をもらって計算してみましょう。

次に、あなたが「自分にとって価値がある」と思っていることを思いつくまま、紙に列記してみて下さい。

その中で、一番価値があるものから順位をつけてみて、その優先順位のどこに、どれだけお金を使っているのか調べてみましょう。

そうすれば、順にどの程度お金を使っているのかが、はっきりとわかります。

もし、あなたが一番大切なものではなく、十番目に大切なものにお金を多く投資していたとしたら、あなたはピントがズレた生き方をしていることになります。

それに気づけたら、来月からは、自分にとって価値のあるものに、なるべくお金を投資することにしましょう。

そうすれば、大変満足した毎日を送ることができるでしょう。


あなたにとって価値のあるものの優先順位を決め、その一番高いものに、お金と時間とエネルギーを投資しましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿