2016年8月10日水曜日

同じ悩みをくり返さない方法とは?

こんにちは、佐藤康行です。


「何で私ばかり、いつもこうなるんだろう?」

ふりかえると、同じような問題で悩まされていることに、気づいたことはありませんか?

心は、鉄を引き寄せる磁石のように『磁力』をもっています。

心の『磁力』が、心の中にあるものに類似したものを引き寄せているのです。

ですから、望まない出来事に遭遇したときは、周りを責めるのではなく、自分の心の中に、引き寄せる何かがあったんだと受け止めましょう。

そして、引き寄せるものを変えたいと思うのなら、あなたの心を変えましょう。

心が変われば『磁力』の質が変わってきます。

心の質を変えるには、視野を広げ、全体から自分をとらえることを意識しましょう。

視点が高くなれば、さまざまな方向に伸びた意識のアンテナが自然に位置を変えていきます。

すると、入ってくる情報が変わり、結果として出会う人、遭遇する出来事も変わってくるのです。


同じ悩みで悩みはじめたら、視野を広げ心を成長させましょう。

心が成長すれば、新しい心は、新しい人、もの、出来事を引き寄せます。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿