2016年8月15日月曜日

旅先で自分自身を見つめ直そう

こんにちは、佐藤康行です。


旅行に出かけたら、あなた一人だけの自由な時間をつくってみることをお勧めします。

スケジュールを一切決めず、気の向くままにぶらりと街に出てみましょう。

ゆっくり歩いていくと、そこから別世界が広がり、その街で生活する人たちの顔が見えてきます。

そんな街の空気を肌で感じながら歩いてみましょう。

そして、歩き疲れたら、静かなカフェでそっと自分自身のことを見つめ直してみるのです。

メモを取り出し、「旅先で自分自身を見つめ直す」といったようなタイトルをつけ、思うままに書いてみましょう。

そうしたら、案外つまらないことでクヨクヨしている自分を発見できるかもしれません。

また、自分の素晴らしさを発見できるかもしれません。

ふだんの生活から遠く離れた地で、自分を静かに見つめ直す時間をつくることによって、自分自身のことが客観的に見えてくることがあるのです。

旅先で一人になると、今まで見えなかった自分が見えてきます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿