2016年8月18日木曜日

心に不安がある内は、やる気が出ない~やる気を出す方法

こんにちは、佐藤康行です。



「やる気が出ない」ということにも、必ず原因があります。

それは、あなたの心の中に、文句があったり、不満があったりするからです。

やる気のないときにやる気を起こさせる方法は、次のとおりです。

まず、一時間、友人に不満や悩みを全部聞いてもらいましょう。

 悩みをすべて聞いてもらい、そしてもう一時間、今度は夢や希望、自分がワクワクすること、日常の楽しさを話しましょう。

そうすると、あなたの中にやる気が芽生えてきます。

やる気を起こすのは、まず不満をからっぽにし、そして視点を変えることです。

また、友人にやる気を出して欲しいときにも、あなたが聞き役になり、やる気を起こさせましょう。

やる気を持続させるコツは、欲しいもの、なりたい自分を具体的にビジュアライズをすること。

さらに、自分自身の素晴らしさを認め、他人に認めてもらう環境をつくることです。

他人に認められる秘訣は、相手の話をよく聞き、相手が求めていることを的確にすることです。

このように、やる気が出ないときは、不満を吐き出し、得たいものをビジュアライズし、自分自身を認め、他人にも認めてもらうことで、やる気は溢れえてくるでしょう。


不満があるときは、それを思いっきり吐き出すことで、やる気が芽生えます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿