2016年8月4日木曜日

不安をなくす方法~ダメでもともとと思えば不安は消えるもの

こんにちは、佐藤康行です。



不安を抱く原因を大きく分けると、人間関係、お金、健康の三つになります。

これらを手放すと不幸になると思っているから、失うのが怖くなり不安になってしまうのです。

そこで、不安をなくす方法をお教えしましょう。

それは、一度、最悪を受け入れ、覚悟をすることです。

一度開き直り、最悪でもこういう状況だということを受け入れ、そして、それを心の前面に出さずに、自分の心の隅においておくのです。

ポイントは、最悪を全面に出さないこと。

そうすると、今のあなたの状況が、思っていたよりも最悪な状況でないことに気づくことができるでしょう。

そして、精神的に楽になれたら、次はそこから何をはじめればいいのかを考えましょう。

そのときに、無理にプラス思考になろうと考えないでください。

プラス思考になろうと思うことで、逆に力が入ってしまったり、かえって不安に陥ってしまうこともあります。

「ダメでもともと」気楽にかまえていきましょう。


「ダメでもともと」という気持ちになれば、その瞬間から不安は消えていくでしょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿