2016年8月6日土曜日

グチや不満は宝物~スッキリした気持ちで過ごせる方法

こんにちは、佐藤康行です。



もし、あなたの中に、グチや不満がたくさんあるのなら、なくなるまで出し切ってしまいましょう。

出して、出して、出しまくるのです。

ゴミは捨てればなくなります。

少しずつしか捨てないから、またすぐに増えてしまうのです。

そのためには、グチや不満をうまく聞き流して聞いてくれる友達を見つけることです。

グチも不満もゴミだと思って、どんどん捨てていきましょう。

そのためには、グチや不満をうまく聞き流して聞いてくれる友達を見つけることです。

また、友達に迷惑をかけたくないのなら、紙に書いて捨ててもいいでしょう。

そしてスッキリするまで出し切ってしまえば、グチや不満はなくなります。

しかし、グチや不満は、ひっくり返せば、あなたの財産になります。

たとえば「あの上司は、人の欠点ばかり見つけるんだよな…」というグチを聞いたら、今度、あなたが上司になったときに、人の長所を見つけるようにすればいいのです。

このように、自分の財産に変えられるのです。

ですから、グチや不満は、まず一回全部出し切り、そして、財産に変えていきましょう。


グチや不満を出し切り、それを財産に変えることができれば、運はあなたの味方になります。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿