2016年9月13日火曜日

友達がいない人の友達のつくり方

こんにちは、佐藤康行です。


これといってマイナスな要素はないのに「私は、友達がいない」と思う人がいます。

友達ができない人には、共通の特徴があります。

それは、何かと自分のペースで運ぼうとしてしまうことです。

自分のペースで物事が進まないと気がすまないので、相手の都合や気持ちをいっさい考えずに、行動に出てしまいます。

その結果、心を許せる友達を失ってしまうのです。

では、どうすれば、心を許せる友達がつくれるのでしょうか。

それには、まず、自分が話したい気持ちを抑え、聞き上手になることからはじめましょう。

人の心の扉は外開きなので、中から外に向けてしか開きません。

聞き上手になることで、相手は心を開き、心を許してくれるのです。

聞き上手になるのは、そんなに難しいことではありません。

ときどき、相づちや質問を交えながら、相手の言いたいことを聞きましょう。

そして、親友と呼べる友達を得たいなら、自分のことよりも人のことを考え、人に尽くし、人を愛し、自分自身も好きになりましょう。


友達ができない理由は、他人ではなく自分にあります。
自分よりもまず、相手のことを考えるようになりましょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿