2016年9月19日月曜日

出会いを大切にしよう

こんにちは、佐藤康行です。


いくら才能があっても、それだけでは運は開きません。

自分が才能を生かし、より大きく成長するきっかけは人との出会いにあるからです。

才能は、自分を導いてくれる人、育ててくれる人に出会うことによって開花するものです。

知り合った人に、自分の希望や夢を話すことによって、その人が、協力者になったり、協力者を紹介してもらうなど、きっかけを手にするのです。

また、自分が目指す分野の一流の人に「当たって砕けろ」という気持ちで、会いに行けば、自分の気づけなかった才能を指摘されることもあるでしょう。

このように、人との出会いは、自分を高めること、人生のチャンスをつかむことにつながります。

毎日、同じような生活パターンのくり返しで、新しいチャンスに恵まれないと感じる人もいるかもしれません。

しかしそれは、あなたの心がけ次第で変わります。

人からの誘いには、尻込みせず、勇気を出して出かけてみましょう。

そして、良い出会いを期待し、積極的に人に会うようにしましょう。


人と会うことに前向きになりましょう。
チャンスは人との出会いから生まれてきます。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿