2016年9月21日水曜日

心から浮かぶ言葉をノートに書いてみよう

こんにちは、佐藤康行です。


ぼ~っとしているときにも、次から次と頭の中に浮かんでくるものがあります。

人によって、内容はさまざまですが、それはあなたの内なる心です。

その浮かんでくる思いをそのまま、ノートやメモ紙に書き出しみてはいかがでしょうか?

それをつづけていくと、あなたがふだんどういう想いをもっているのか、自分の性格はどういうものなのかがはっきりとわかってきます。

自分がどんなに恋人を愛しているのか、家族を愛しているのか、そのことに気づくこともあるでしょう。

また、人を憎む気持ち、恨む気持ちが強ければ、それは、あなたが人間関係で悩む人生をこれからも送らなければならないということです。

しかし、それをノートに書き出したことで気づいたあなたは、それを解決したいという気持ちが生まれてくることでしょう。

否定的な感情は、必要なものであり、決して悪いものではありません。

そのことに気づくことで、自分を早く成長させてくれるきっかけをあたえてくれるからです。

自分をより知るために、ぜひ一度やってみてください。


心に浮かぶ言葉を、そのままノートに書いてみましょう。
自分の本当の思いに気づくことができるでしょう。 




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿