2016年10月2日日曜日

人を許せるようになったか否か自己成長のバロメーターにしよう

こんにちは、佐藤康行です。


自己成長とは、意識が高くなり、愛情深くなることです。

愛情深い人は、人をいつまでも許さないでいることはできません。

あなたが今まで「許せない!」と思っている人の名前を思い浮かべてノートに書いてみましょう。

もしかしたら、書いているうちに少し辛くなるかもしれませんが、我慢してやってみてください。

そして、それを上から許せない順番に並べて、順位をつけてください。

つけ終わったら、順位の一番低い人のことを心に描いてみて、「この人は許せたかな…」と自分に問いかけてみましょう。

もし許せていたら、今度はその上にいる次の人です。

そのように一人ずつ確かめていきましょう。

順位が上の人を許せるようになっていたら、あなたは自己成長をしているということになるのです。


許せない人を許すことが、自己成長のバロメーターになります。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿