2016年10月20日木曜日

「自分ノルマ」で成功グセをつける

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】自分を成長させることを一番に考える

ノルマに振り回されないコツは、数字ではなく、自分自身が昨日よりも成長できているか、進歩しているかということに焦点を当てることだ。

そのようにとらえていれば、数字にいちいち一喜一憂しなくなるのだ。

いつも自分を成長させることを一番にしていれば、すぐに数字として反映しなくても、いずれは必ず実を結ぶと信じることだ。


【実践のツボ2】必ず達成できる自分だけのノルマをつくる

もし会社から設定されたノルマがあまりにも達成の難しいものだった時には、それとは別に、必ず達成できる自分だけのノルマをつくることである。

自分でつくるノルマは、前月よりも3パーセントくらい高い数字に設定するくらいがちょうどいい。

毎月確実に達成していき、成功グセをつけることの方が大切なのだ。

そうすれば、成功グセをつけることができ、自然と自信が生まれてくる。

自信がついてくれば、ますますその気になり、自分をノセることができるのだ。


【ノルマに振り回されないツボ】
★自分の成長のためのノルマを優先する
★必ず達成できる自分のノルマをつくる


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿