2016年10月24日月曜日

商品のメリットを図や絵にして訴えかける

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】メリットを図や絵にしてみる

商品の専門知識を十分にマスターしても、あなたの専門知識がお客様にとって「これは大きなメリットだ!」と感じられるような表現に変えていかなければならない。

その最も効果的な方法は、メリットを図や絵にするということである。

図や絵のようなビジュアルは、人間の右脳に働きかけるため、お客様に強い衝動や感情を起こさせることができ、一気に購買意欲をかき立てることが可能になるのだ。


【実践のツボ2】図や絵は簡単明際にまとめる

図や絵にする場合、難解な言葉が羅列してあると、普通のお客様はそれだけで尻込みしてしまうから、誰が見てもすぐにわかるような簡単明瞭なものが望ましい。

たとえば、生命保険の販売だったら、「入っていて助かった!」と喜ぶ家族の顔や、年金保険に入っていたお陰で、老後に夫婦で海外旅行を楽しんでいる絵などを見せても良い。

そうして、「要するに何がメリットかを知りたい」というお客様の心をつかんでいこう。


【商品のメリットを表現するツボ】
★メリットを図や絵にして、お客様の右脳に訴えかける
★簡単明瞭・わかりやすくを心がける



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿