2016年10月5日水曜日

意識がアップすると環境も変わっていく

こんにちは、佐藤康行です。


学生時代、クラス替えや進学のたびに、新しい友人が増えていきます。

そして、以前のクラスメイトや友人と離れてしまうこともあるでしょう。

それと同様に、あなたが精神的に成長すれば、今までの友人は去っていくかもしれません。

しかし、代わりに新しい友人が増えていきます。

それは、『類は友をよぶ』と言うように、あなたの心の『磁力』が自分の意識と類似したものを引き寄せているからです。

その際、去っていく友人を追いかけないでください。

以前の友人と会う時間が減ってしまっても、友情がなくなるわけではありませんし、友人の意識が成長し、あなたと類似するものになれば、再び会う時間が増えていくこともあるのです。

そして、今まで以上に、意識をアップさせたいのであれば、自分の考えをはっきり打ち出しましょう。

自分のやりたいこと、なりたいものを明確にすることで、数多くの人と出会い、自分でも気づかなかった才能や知らない世界を知ることができます。

また、自分が求めている人に出会えるようになります。

ですから、意識がアップしたゆえに、環境が変わり友人が離れてしまっても恐れないでください。

成長すれば、そういう現象も起きるものなのです。


あなたが成長すれば、環境が合わなくなることもあります。
そのときには、新しい環境を素直に受け入れていきましょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿