2016年11月15日火曜日

お客様の長所を発見し、心のドアを開ける

こんにちは、佐藤康行です。


【実践のツボ1】お客様を認めることで心のドアを開ける

営業マンは、お客様に会ったら、一秒でも早くお客様の心のドアを開けてもらうことに努めなければならない。

では、どうすれば心のドアを開いてもらうことができるのだろうか?

あなた自身のことを思い出してみればわかるだろう。

あなたが心を開くのは、あなたのことを認めてもらった、好きになってもらった時ではなかっただろうか?

だから、心のドアを開けてもらうためには、お客様の長所や素晴らしさを言葉に出し、態度に表すことである。


【実践のツボ2】自分が太陽になり、愛を注ごう

心のドアは、内側から外に向かってしか開かない外開きで、外からは開けることができない。

「北風と太陽」の寓話にあるように、あなたが太陽になって愛を注いでいくことによって、お客様は自ら心のドアを開いてくれるのである。

それができるようになれば、会えば会うだけ見込み客は増え続けていくことだろう。


【心のドアを開くツポ】
★長所や素晴らしさを発見し、伝えていく
★愛を注ぎ、どんどん心のドアを開いてもらう


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿